橋本さとしの市政に再挑戦するブログ -おおた大好き-

二年前に補欠選挙に出馬するも次点、太田市が好きで市政に再挑戦をするブログです。

御報告が遅れましたが

先日4月21日に行われた太田市議会議員選挙で力及ばず、次点という結果となりました。応援してくださった皆様、一票投じて頂いた皆様、選挙期間に協力してくれた方々、その他大勢の関係者様、申し訳ありませんでした。選挙後、お世話になった方々にお礼の挨拶…

一週間の選挙戦が終わりました。

最終日は地元で総決起集会。 とても、多くの方々が貴重なお時間を割いて足を運んでくれました。 支えてくれた皆様、本当にありがとうございました。 感謝の気持ちでいっぱいです。 明日の投票日は「橋本さとし」とお書きください! お力添えをお願い致します…

期日前投票に行ってきました!

この間の太田市県議選の投票率は41.69%、半分も投票していないのが現状です・・・ 市内での期日前投票が出来るのは太田市役所、尾島庁舎、新田庁舎、藪塚本町庁舎の4か所です。 様々な問題が有ると思いますが、スーパーや大型ショッピングモールでも期日前…

選挙戦二日目 ~期日前投票始まりました~

本日から期日前投票が始まりました! もう行ってきたよ!との声もちらほら。 期日前投票期間:4月15日(月)~4月20日(土)まで 時間:午前8時30分から午後8時 場所:・太田市役所 本庁舎2階ラウンジ (太田市浜町2番35号) ・尾島庁舎 (太田市粕川町520…

再挑戦

太田市市議会議員選挙始まりました。 ポスター番号22番 橋本さとし 毎日、市内を遊説します! お近くで見かけた際は暖かい声援を頂けたら、幸いです。 皆様からの橋本さとしへのお力添えをお願い致します!

期日前投票

群馬県議会議員選挙の期日前投票に行ってきました。 選挙権は18歳からです! 投票日に行けない方は期日前投票が出来ます。 私たちの住む太田市の今後を左右する大切な選挙です。 どの候補者が何をしてくれるか、興味を持って、選びましょう!

閉店 草餅・・・

尾島の笹武堂さんが今月で営業終了ということで草餅を頂いてきました。 名物である草餅は小さいころから食べていた懐かしい味です。 尾島の愛されたお店がまたひとつ閉店してしまうのは、とても名残惜しいです・・・ 皆様から愛され、失ってしまうにはあまり…

橋本さとしサポーター制度

橋本さとしは国会議員や県議会議員、政令市・中核市の市議会議員とは異なり、政治活動を一人で行なっているものが多くあります。やりたいことが沢山有りますが、政党や団体などの支援を受けていないため、皆々様のお力を必要としております。そこで…—橋本さ…

橋本さとしの政策

①医療の充実、事前予防、通院手段の確保、在宅医療(持病と付き合いながら生活できるまちづくり) 臨床工学技士として、日々多くの透析患者様とお会いします。 患者様と接していると、特に高齢者様は様々な理由で通院が困難な方が多くなっています。今後も、…

橋本さとしのプロフィール

橋本 悟志 (はしもと さとし) 昭和59年8月生まれ ● 経歴 昭和59年8月 太田市安養寺町に生まれる 平成3年 おじま第二保育園 卒園 平成9年 尾島小学校 卒業 平成12年 尾島中学校 卒業 平成15年 伊勢崎東高校(現・県立伊勢崎高校) 卒業 平成1…

統一地方選が始まります。

補選から二年、活動を続けてきました。 太田市政に再挑戦します! 今後の太田市の方向性を決定する大事な選挙です。 投票日に投票所へ行けない人は期日前投票が利用できます。

金山の竹を切る会

金山の竹を切る会活動報告意外と時間がかかり、途中までですが、綺麗になりました。 もう少しで金山カフェから筑波山が見えるようになります!! 楽しみにしててください♪ 頑張ります(*^^*) それと、竹が欲しい方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしてお…

チェンソー講習2日目。

チェンソー講習二日目。 山中で実技を学び、修了証を頂きました!! \\\\ ٩( 'ω' )و //// これで、伐木に制限が無くなりましたが、直径70cm以上の木を切る機会が…(笑)木こり、その他面白いビジネスの話が有りましたらお待ちしておりますm(__)m

チェンソー講習1日目。

チェーンソー講習1日目。 座学で伐木造材作業や法律のことを学びました。 明日の実技が楽しみです(*^^*)

関東山野草展

関東山野草展に行って来ました。 最近は、苔玉や山野草に癒されています(*^^*) 5月5日まで大光院呑龍様で開催されています。 ちなみに会場の大光院呑龍様はぐんま名所百選で1位です。 よかったら、是非!

お礼の挨拶

今朝、お世話になった地元の皆様にお礼の挨拶に立たせて頂きました。 以前よりも認知度が上がり、励ましの声をかけてくれたり、手を振って頂ける回数が増えました。 とても嬉しいです(*^^*) 二年後に向けて再スタートします! 支持してくださった皆様、本当…

開票結果

たくさんの皆様のご支援のおかげで13900票もいただきましたが、落選でした。 私の力不足としか言いようがありませんが、結果を真摯に受け止め二年後の本選に活かせるよう、全力で頑張ります! 今後ともよろしくお願いいたします。

最終日

有権者の皆様、橋本さとし全力で一週間やりきりました!! 太田市の明るい未来を目指し、頑張っていきますので、あなたの一票をください!!!全ての候補者様、橋本さとし選挙事務所、あべともよ選挙事務所の関係者皆様、一週間お疲れ様でした(*^^*) あとは…

入学式

今日は地元の尾島小、尾島中の入学式でした。 今後の太田市を担う子供達にエールを送って来ました! 多くの皆様から手を振って頂き、若者のコミュニケーション能力の高さを実感しました! 市内の公園では見知らぬ若者達の花見に参加させて頂きました。 初見…

期日前投票

本日は地元を自転車で挨拶回りをしました。 機動力抜群で、地元の皆様とたくさんの交流ができました。 若さで頑張ります!!! そして、地域の花見会にあべともよさんと行ってきました! ちょうど見頃です♪ 期日前投票にも行ってきました! 太田市民の皆様、…

折り返し

選挙4日目、折り返しです。 疲れを感じてきてますが、若さで!全力で!市政に声を届けるべく、走ります!! 今日は暖かく、桜もきれいでとても多くの皆様とお話が出来ました。 春ですね(*^^*)

看板届きました~

3日目も全力で頑張っています!今日はタスキを忘れずに頑張っています!(笑) やっと3.5mの看板も届き、より一層頑張っていきます!

まさかの・・・

こんにちは! 太田市議会議員補欠選挙に立候補している橋本さとしです! 今日も元気に市内を街宣車で走り回っています(^-^) が…(汗) なんと自宅にタスキを忘れました・・・ まだまだ市民の皆様に名前を覚えて頂いていないので、「橋本さとし」と大きく名前の…

ついに始まりました!

4/9の太田市議会議員補欠選挙に立候補しました、橋本さとしです。 皆様の声を市政に届けるべく、頑張ります! 太田市を盛り上げていきます!! よろしくお願いいたします!!! あべともよさんと合同出陣式をさせて頂きました。 あべともよさんとともに太田…

いよいよ明日からです!

本日は八瀬川桜まつりに行ってきました。 あいにくの雨でしたが、活気が有りました。 いよいよ、明日から始まります!! 準備万端、若さで頑張ります!!!

公開討論会

本日は下田島の交差点で朝のご挨拶をさせて頂きました。 赤城おろしの強くて冷たい風が… 初日は雨でしたが… 雨にも負けず、風にも負けず、頑張ります! 昨夜は太田市長選立候補予定者公開討論会に参加させていただきました。 訴えていることは様々ですが、太…

現在の愛読書

本日は高林の交差点で朝の挨拶をさせて頂きました。 最近、鶴野充茂先生の「かならず伝わる説明の技術」が愛読書です。 言いたいことをうまく伝えれない自分にとっては手放せません。 そんな中、あべともよ事務所に作者の鶴野さんが応援に来てくれました。 …

朝の挨拶から、八瀬川清掃に

今日は石橋の交差点で挨拶をさせて頂きました。 その後は4月1日、八瀬川桜まつりに向けての八瀬川清掃に参加させて頂きました! みんなでやると早いですね♪ それにしてもすごい量のゴミが有りました…(^^ゞ 八瀬川の桜はとても綺麗です♪ 良かったらお立ち寄り…

朝の挨拶

本日は旧新田町で挨拶をさせて頂きました。 挨拶をして、返事が返ってくるのは嬉しいですね。 頑張ります!!

イベントに行ってきました。

太田市内で開催されているイベントに行ってきました。 はちまんちょう朝市、青空元気市、そして、健康夢友クラブではだんべえ踊りを踊らせていただきました。 初めての体験でしたが、踊りやすかったです。